2008年も後わずか、なんとなく気忙しい師走となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか|´ω`)
さて、銀行窓口営業日もあと残すところ2日しかありません。
そうなればやっておかねばならぬ事が・・・・・そう。預金です(`・ω・´)
私のような月給取りだと平日は休みでも取らないと行けませんからね〜。
で、今回のミッションは御馴染みの豪$外貨預金に加えて、国庫債券も組み入れてみようと思うところなのであります。

注:画像はイメージです政策金利0.1%というハナクソ金利ではタンス預金と変わらない状況でも、
円建てでも(個人国債5年固定の場合)年利0.8%(税引き前)と条件は良さげです( └v┘)
日本がアイスランドのように破綻しなければ(編注:まだしてないって!!)元本保障ですしね♪ъ( ゚ー^)
ただ、第13回募集期間が明日までなのですよね('A`)
次回募集は21年3月の予定らしいですから、定期預金5年物に入れるよりは金利が倍はありますので
条件は良いと思いますよ。私は。
豪$定期預金のが2.5%付近なのでもっといいんですけどねw