題して
"あなたにも出来るディスクユニット修理講座"
これは為になりますよ|´ω`)ノ
小生所有の双子家庭電子計算機(俗にツインファミコン)の磁気円盤記憶装置(以下ディスクユニット)は
地球規模通信情報網(ネット)情報により修理済みなのだが、
如何せん原因不明の不調により磁気円盤記憶媒体(以下ディスクカード)の認識が
可か否か半々な状態だったが、この講座の3回目に出てくるプーリーの穴の位置調整を実施したところ、
カード認識率がかなり改善した感じがするw
カードの出所が廃品最終処分所(ハー○オフ)の廃品活用所(ジャンクコーナー)なので、
磁気円盤記憶媒体状態(ディスクコンディション)が最善であるとも言い難いので
どちらが原因か判別し難いところもあるのよね・・・( ̄ω ̄;)
それでもゼルダの伝説等のRPGもディスク認識失策(エラー)により強制終了という事が少なくなると思うよ♪

第1回の磁気円盤記憶装置駆動伝達帯(ドライブベルト)自作講座からして懇切丁寧w
動画だからわかる事って多いと思うよ^^ 5回シリーズで一応の完成となるが
第6〜7回は補足説明となってるけど、そこまでしなくても・・・と思わずには居れませんけど
初期型の修理例はGJъ( ゚ー^)でしょう。
  
しかし・・・イイ声してるよねw この人w