只今4連休中w(゚∀゚)~°
スネークアイも作らにゃならんが、息抜きに購読している日経ヴェリタスを読んでたら
記者座談会のところに"三菱東京UFJ銀行は7月27日に米ドル建てと豪ドル建ての
3年物社債を発行する。金利はそれぞれ2.2%〜3.2%、4.9%〜5.9%と円建て債よりかなり高い"
との記事が!!( ̄◇ ̄;)

外貨定期預金の金利でも1.5%前後なのに、これはかなり良い商品と見た!!(`・д´・ ;)
早速、三菱東京UFJ銀行のHPにてチェックしてみるとこんな一文が・・・
2009年6月29日(月)から2009年7月13日(月)までの間、お申し込みのご意向をお知らせいただいていない場合には、本社債をご購入いただくことができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 販売額には限りがありますので売り切れの際はご容赦ください。

  
そうだよ・・・預金じゃなく債権なんだから、予定数に達したら終了なんだよな(;´Д`)
もう売り切れてたらゲームオーバーか。
しかし、さらにHPを読み進めていくとコールセンターが365日24時間営業とかw
現在真夜中の3時w草木も眠る丑三つ時に銀行へ電話するヤツがいるのだろうか?
ここに居たんだけどねw
で、そんなヤツの相手をさせられた奇特なオペレーターさん曰く、
各店舗に問い合わせないと売り切れたかは解らないそうな。
と、ここまでが20日の事。
  
朝です。9時です。銀行が開店してます。電話しましたw
滋賀県唯一の草津支店にお尋ね申し上げたら、もう完売とか(;´Д`)
ん〜やっぱ良い商品はミンナ買うんだろうな・・・・・と諦めたんだけど、
もうひとつの窓口があるじゃないか。
同じMUFGの三菱東京UFJ証券が。
でも、一番近い窓口って京都の四条烏丸なんだよねi|||i('A`)i|||i
それでも聞くだけ聞いてみたら、豪ドルだけまだ有るとのこと♪
鬼○米英!!欲しがりません勝つまでは!!(って豪は元英領なのは内緒だ)で、
米ドルなんてアウトオブ眼中な私には朗報ではあるが、県内引き篭もり症候群な私には
ちょっと億劫だけど、数年ぶりwに京都へ出て見るのも良いでしょう。
大阪へはたまに逝くんだけど、京都って四条まで出なきゃならんから中途半端なんだよね|'A`)
そんな事も考えながら、JRと地下鉄を乗り継いで四条烏丸へやってきましたともw(゚∀゚)~°
でもあれだな、私と同年代の連中で京都へ行って、行き先が証券会社って輩はどんだけ居るだろうか?
圧倒的大多数で買い物に百貨店へ行くだろうな・・・・普通w
  
で、到着したんだけど、そういや証券会社に逝くのって初めてだったな。私は。
本日は記念すべき証券会社デビューだなw
でやっぱりと言うか、客層は見事に年配な人ばっかw
投資が趣味って、盆栽が趣味とイコールなのだろうか?とちょっと心配になったり( ´・д・`)
しかし・・・というかやっぱり?新規に口座開設なんかしようとすると、
復活の呪文のような説明を聞かなきゃならんのはどうにかして欲しいもんだな|'A`)ノ=3
その上、新規な客だからか?株式取引の説明まで始める始末><
新規客はどこでも手放したく無いのはわかるが、客が求めて無い物まで説明する必要はありません。
最初に申し伝えたはずなんだけどな、外貨建て社債を買いに来た!!って。
そんなこんなで昼跨ぎでミッションコンプリートしたんだけど、ついでといや〜ついでに
三菱・・・の隣のビルにあるみずほ銀行の玄関で宝くじを売っていたので、ちょっと買っておきましたw(゚∀゚)~°
初めは京都駅で買おうと思ってたんだけど、みずほのお姉ちゃん?が雨に濡れながら呼び込みをしてたので
ココで買っておきました(*゚∀゚*)
動機が不純なような気もするが、MY遺伝子がココで買えと叫ぶので致し方あるまいw本能には逆らえないのさ┐(´∀`)┌
  
追記
昼跨ぎのミッションとなったので昼飯を確保するという新たなミッションが追加されたが、
河原町方面ならそこらじゅうに店はあるが、烏丸方面は・・・・と大丸の上ならなんかあるな・・・
と思ったのが運の尽きだったのだろうか?
なんとなく本日は和食な気分だったので蕎麦屋に入ったんだけど、これが大ハズレ(ヾノ・ω・`)
蕎麦は湯掻き過ぎてるし、ツユには味がありませんがな。
これで千円以上取るのか?なか卯の300円うどんの方が数段美味いぞ(;´Д`)
百貨店に出店してるぐらいだから・・・と思った私が逝けなかったのか?
いやコレは店が悪い。なので京都大丸の8階にある"晦庵 河道屋"には二度と逝かない!!
てか、大丸の店がこのレベルなのだろうか?と思ってしまうぞ(;´Д`)